札幌、千歳ら停電情報【北海道9/6地震】電気復旧はいつ?被害状況など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月6日深夜3時ごろ、震度6強もの大きな地震があった。停電や被害状況などをまとめていく。読みやすいように、文字数は少ない

〇津波の心配は無し

この地震で津波の被害は無いようです。ただし今後余震によって、津波が発生する可能性はあります。念のため海には近づかないことが安全でしょう。

北海道で震度6強 津波の心配なし 余震に注意(18/09/06)

〇ネットで見れる地震最新情報動画(生中継)

YouTubeでウェザーニュースが地震の最新情報を生中継し続けています。最新情報はこの動画を見るのが分かりやすいでしょう。

【LIVE】 最新地震情報 胆振地方中東部で震度6強の地震が発生 ウェザーニュースLiVE (2018年9月6日)

北海道の停電と電気復旧について

北海道電力のアクセスがとんでもなく集中しており、ほとんど見ることがかないません。10分ぐらいかかってしまいましたので、引用文をこちらに掲載しておきます

現在、北海道内で停電が発生し、大変ご迷惑をおかけしております。順次復旧に向けて取り組んでおりますが、被害の状況により復旧まで時間を要する場合があります。いましばらくお待ちください。
切れた電線や垂れ下がっている電線などを発見した際には、感電のおそれがありますので、絶対に近づかず、お近くのほくでんまでご連絡をお願いいたします。

停電情報のお知らせ - 北海道電力
北海道エリアの停電情報をお知らせしています。

復旧のめどは立っていないようです。夜までに復旧すればいいのですが、それも分からないようです。

「電気は夜まで戻らないと思ったほうがいい」と発電所勤めの人

〇札幌、北海道の被害状況

今やっておくべきことは、水

国内NEWS
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トマト箱