吉澤ひとみへの芸能人、著名人の反応コメントまとめ【飲酒ひき逃げ事故】

国内NEWS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉澤ひとみ、飲酒運転のひき逃げ情報まとめ

①吉澤ひとみ容疑者が、自転車の少女14歳を引く
②現場は青信号の横断歩道→吉澤ひとみ容疑者の信号無視と分かっている
③その場を立ち去る
④15分後、事故を起こしたと自ら110番通報
⑤吉澤ひとみ容疑者の供述「駐車車両がたくさんあって停められず、通報が遅れた」
⑥警察「現場には車を停めるスペースが十分にあった」
⑦近くで働く人「(朝7時頃なら)停車できないことはないと思うよ」
⑧アルコール濃度は、基準値の4倍
⑨医者「ほろ酔い状態で、事故率は2倍になると言われている。基準値4倍ならさらに比例して上がると考えられる」
⑩吉澤ひとみ容疑者、三芳町広報大使を解嘱
⑪インスタ削除

吉澤ひとみ容疑者への著名人、芸能人の反応コメント

東国原英夫「現場を一回は立ち去ったというこの罪は重たい。自覚が足りない。事実認定されて、事務所がどう対応するか。おそらくこれは契約解除とかそこまでいくんじゃないですかね」

坂上忍「そっか、吉沢容疑者って言わなきゃいけないのか。」

クリス松村「飲酒運転で起こるものは、事故ではなく事件」

加藤浩次「これは重い。ぶつかったら絶対、車で分かりますから。信号を無視しているというのもありますし、分かっているのにそこからいなくなるっていう。それはパニックうんぬんという話じゃないです。そこの対応で人間の真価が僕は問われると思いますよ」

近藤春菜「被害者は軽傷ということですけど、おけがもされていて。もっと大変なことになっていたらと思うと、なんで逃げてしまったのか」

本上まなみ「普通の感覚ではちょっとこれは考えられない。お酒が残っている状態で運転って」

小倉智昭「人って、やっぱり自分がかわいいんだね。大事な弟無くしてても飲んで飲酒運転するのか。これぐらいのタレントさんはなるべく自分で運転しないようにする。飲んだら乗るなっていうのは分かってる。1日警察署長とかやってるんだから…」

岡村隆史「非常にショック。このご時世に、お酒飲んで、車運転するかね」

菊地幸夫弁護士「交通事故の最悪のパターンの一つ。お酒を飲んで逃げる、しかも相手に怪我をさせてしまう。大きな非難を加えられる行為で、罰金で済むということはないです。法廷に出て裁判官、検察官から厳しく糾弾されるというその場に立たないといけないと思います」

西川史子「15分間で相当、水を飲んでいたと思う。それでも4倍でたということは、相当飲んでいる可能性あるなと。これ、推測で申し訳ないけど」

国内NEWS
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トマト箱