前山和範【福岡高等学園教諭】筑紫郡那珂川町の教師の言い訳が苦しい

国内NEWS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

報道内容まとめ

【いつ】8月16日

【どこで】福岡市中央区大名の居酒屋

【だれが】福岡県立特別支援学校、福岡高等学園の教諭、前山和範29歳(筑紫郡那珂川町)

【誰に】アルバイト従業員の女性20歳の

【なにを】尻を触った疑いで逮捕された

【供述内容】前山和範「トイレに行く途中に誰かとぶつかったので、逸れの人が倒れないように手を伸ばしただけ」

【証拠】防犯カメラには、前山和範が複数回触る様子が映っていた

前山和範について

【名前】前山和範

【年齢】29歳

【住所】筑紫郡那珂川町

【職業】福岡県立特別支援学校、福岡高等学園の教諭

【供述】「誰かとぶつかって、その人が倒れないように手を伸ばしただけ」

特別支援学校の教諭ですか。あきれますねー店内と偶然を装って触ったつもりのようですね。ただ前山和範容疑者の発言が本当の可能性もあります。そのあたりについて少し話しましょう

スポンサーリンク

大前提:迷惑防止条例違反は現行犯以外難しい

まずそもそも論として、この手の犯罪は、現行犯での逮捕でないの警察はまず動いてくれませんし、逮捕もできません。電車でそのような冤罪に巻き込まれた場合、「逃げろ」と言われるのはそういう背景があるからですね。

しかし前山和範容疑者は逮捕されています。この点が非常に重要です

防犯カメラが決定的で、言い逃れは90%無理

現行犯でなければ逮捕が難しい犯罪で、前山和範は防犯カメラを証拠に逮捕されています。つまるところ警察が防犯カメラの映像を決定的だと判断したということですね。

状況証拠よりはるかに強い直接証拠

逮捕されても不起訴になるのは、状況証拠ばかりの場合ですね。しかしながら防犯カメラの映像は直接証拠です。どんなにやっていないといっても、それが存在する以上、否認しても意味がない、むしろ否認は反省が見られないとして罪が重くなるぐらいのものです。
前山和範容疑者の現状は非常に厳しいでしょう。

前山和範の今後

学校はやめるでしょうね。停職6か月を食らって依願退職でしょう。逮捕されたなんて噂されているのに教師なんてやれるわけありませんし。
刑の方は、裁判はするかもしれません。ただ先ほども言った通り、防犯カメラの映像で逮捕にいたっているため、意味のない行為だと思いますけどね。被害者と示談するかもしれません。

国内NEWS
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トマト箱