杉並区高井戸東3丁目の殺人未遂事件【18日】報道内容まとめ

国内NEWS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

報道内容まとめ

【いつ】9月18日17時前

【どこで】杉並区高井戸3丁目の住宅

【だれが】50代から60代の男

【誰に】親族であり、住宅に住むの夫婦に対して

【なにを】女性は首を切られて意識不明の重体、男性は刺されたという情報のみ

【なぜ】動機は不明。

犯人について

報道によれば、「親族内でなにか問題が発生したのでは?」という見方が一番強いようです。

報道はそのまんま書くと、「逮捕された男と被害者らは親族とみられている」

通り魔、無差別、ということでは無いようです。少なくとも、「女性が二人刃物で刺された」と通行人が通報してから警察が駆けつけるまで、男は逃げていません。

心中しようとしたのでは?

親族内での殺人未遂ということであれば、1番考えられる理由の1つが心中。借金らの苦しみから、犯行に移ったというのは十分考えられるでしょう。

もう一つ考えられるのは、「家族での扱いが酷いものだった」というものです。
感情の爆発による凶悪犯罪の男女比を知っていますか?なんと男性が8割なんです。感情的になるのは女性ですが、感情の飽和点が存在しないのが男性です。

 包丁を用いてということですし、突発的なものだとすれば、男性の感情が何らかの理由で爆発してしまったというのも可能性としてあるか。

【予想外】凶器が殺意120%だった

突発的に発生したのかと思いましたが、男が所持していたナイフは、サバイバルナイフと、折りたたみナイフという、まず普通の状況では到底持ち歩かないものだったようです。

最初からそうするつもりでこの家を訪れて、そうするつもりで襲いかかったということでしょうか。

国内NEWS
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トマト箱